

スケートランプ移動(一時的)

どもー。

お店のスケートミニランプ、移動しましたぁ~。あとバンクも。


場所は十日町市のピュアランド(雪祭りメイン会場のところ)に行きました。
冬前までの設置ですのでやりたい人は行ってみましょう。

その他ローカルが作成したアイテムもあるので、結構おもろいと思います。
はじめていく人は十日町ローカルかボクに聞いてみましょう。少しわかりずらいので…。

あと念のために言いますが、ゴミとか必ず持ち帰って下さいね、ローカルが頑張って許可を得た場所なので。

よろしくでーす。

スケートパークニュー!

F1000636.jpg
取り外し可能なこんなアイテムを作ってみました!
フルプッシュで攻めてください。

きょうは○○山を盛りなおしますんで、集合!!!

ニューアイテム

F1000632.jpg
ランプの横に。発射台的なアール作りましたんで。
いろいろ妄想しながら使ってみてください。

スケートボード

さてさてこの辺ではそろそろスケートボードのシーズンっすね!
そこで、これからはじめたい!オフシーズンやることないからやってみようかな?など
これからの人に、また自分はやってるけど他の人に勧めてみたいけど以外とわかんない、ていうひと向けに
これからブログに更新していきますんで、ぼくもまとめてみたいなかんじで書いていこうとおもいます。
多少のオーバーな解説、偏った解説、思い、出会い、トキメキ…感動…、…とまあこんかんじで書くことがありますが
多めにみてください。

でわ本題!


最初に揃えるものかな?
デッキ、トラック、ウィール、ベアリング、ビス
市販されているものであればこの5個がないとスケートボードできません。
お店に行ったら、コンプリートください!とか、これからはじめたいんですけど、といいましょう。

今言った5個の用語について
デッキ これは板の部分、乗るところですね。種類、ブランドいっぱいありますが、
まずサイズ、長さは大体インチで31,3から31,9かな、幅が7,5から7,7が無難ですね。
あとは用途に合わせてサイズチョイスしてください、グラフィックも大事ですね。やってくると好みが出てくるので。
飾ってもよし、イス、テーブルにしてもよし!

トラック これはデッキと次に出てくるウィールをつなげる、車でいうならサスペンションですかね?ちょっとちがうかな?まあそんな感じ。これは大きく分けるとHIとLOWがあります。HIはそのまんま、車高が高いです。LOWは低い。特性としてはHIは大きいウィールを付けたいときとかオーリーを高くしたいとかとかですかね、LOWは操作性よくしたいとか、安定させたいとか。あとは好みです。幅は129とか5.0インチでいいとおもいます。子供用とかは4.25とかがベストだけど、小学生高学年くらいだったら大人と同じでもいいかも。一般に販売されているものはだいたい最初の129とかのサイズです、最初はLOWの129とかがいいとおもいます。
ドアノブにしてもよし!

ウィール 用はタイヤです。サイズは径が52ミリから54ミリがよいです、硬さは101Aから99Aぐらいが妥当です。101Aが一番硬く、数字が小さくなるにつれて柔らかくなります。滑る場所が悪路で小石とかが多い場合は、70とか79あたりのソフトウィールを使うと調子いいですが、減りがはやいです。夏とかは特に。あとは好み。
ゴミにへりつくカラス撃退になげてもよ……し、

ベアリング ウィールとトラックの間にあるヤツです。スピードをつける為の重要なやつです。
用は摩擦が少ないほどスピードがでます。これはABEC3、5、7などの数値で表記され、数字が高いほど
スピードがでます、そして値段も高くなります。このほかにも最良いものがありますが、普通に滑る分には必要ないとおもいます。ABEC3で最初はいいとおもいます。値段もだいたい1,500から2,000くらいです。5くらいになると2,500から3,500、7で5,000くらいまでかな。ステンレスとかセラミックがどうのとかありますが、自分の用途でチョイスしましょう。スピードメッチャ出したいとかだったら18,000とかのやつもあります、いらねー
壊れたら、中身を取っ払って、プロポーズのときにの婚約指輪として…

最後にビス デッキとトラックつなげるやつです。
以上かな!?

長い!つかれたー。

あっ、補足。コンプリートってやつはすでに組まれているヤツです。ちゃんとしたヤツなら1万から1万5千くらいのがありますが、結構すぐダメになっちゃうんで、お店に来て自分で好きなのを組んだ方がいいとおもいます。うちですと
2万3千くらいあれば十分なやつが組めます。ちなみコンプリートで組む場合はビスとデッキテープ、組み立て代無料
ですので気軽に相談してください。タイミングによって2万切るコンプリートも組めますんで!

では次回おたのしみい!
プロフィール

PLANET新潟

Author:PLANET新潟
新潟のスケートボード&スノーボードのプロショップです。最新のギアはもちろん、お探しのコアなアイテムまで幅広いニーズにお応えします。サポートライダーより発信されるHOTな情報も見逃せません!!!

リンク
その他LINK's
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
