スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あめが止んで良かった。

ランプが無事帰ってきたよ(^o^)丿
F1000584.jpg
ある程度、バラして2階から降ろしーの。
前よりも頑丈、且つ軽くなってかえってきました、お手伝いしてくれたお2人、感謝です!!

あさのあめでまたかと思ったけど、スムーズにいきました。
F1000585.jpg
スポンサーサイト

よっしゃあ!!!

やるぞぉ!スケートランプ移動!あしたやります!!!

あっ、手伝ってもらってもいいですよ(^o^)丿なんならカンパしてもらいたいです、1人千円くらい。

桜も咲いて、今ワックスルームから眺めていますが、お花見したいですね。
さっきとなりのマスターと桜話していました、昔はもっとボリュームあったみたいですよ。


そんでもってあしたから、早い人はGWですかね、良いですね良いですねえ♪

毎年恒例となってる、来期スノーボード展示予約会ですが、今回はお休みします。
たのしみにしていた方申し訳ないです(-_-;)
でも春物が早々セールいたします!!!
金色のシールを探せ!!!

晴れました!!

晴れたねー!みんな滑ってますか?
さっきマキハタ山登ってきたっていうお客さんもいました、いいなあ。
奥只見はパークフィスタですかな?きもちよさそう!


店の桜も咲き始めました、そろそろお花見ですね!
F1000580.jpg

FU*K THIS!!とりあえず買っとけ!!

今日、VOXとVOLCOMが入荷しました!!
みんなかっこ良過ぎです!!
F1000577.jpg

そしてひさしぶりにマストアイテムのご紹介!
20100424120958.jpg

だけど説明不用!!!!
とりあえず買っとけ!!

おりゃー!!

雨が止みません!!!
昨日、友人と街をフラフラ、雨が止まないのでドライブ、ドライブ…。

やあーー!!!することない!!!たまらず某大学のとこでスケボー2時間くらいさくっとやりました。
きもちいい!!


こうあめがつづくとほんといやになります、花見もできねーじゃねーか!!!
足首いたいので、スノーボードもやる気が起きず。もう一回すべりたい!!


そんなこといっているうちに、明日スケートボードが追加で入荷してきますよ!
定番ものからニューモデルも入荷します、道具買ってGWはスノー&スケート&BBQですね!!!
beer.jpg

スケートボード

さてさてこの辺ではそろそろスケートボードのシーズンっすね!
そこで、これからはじめたい!オフシーズンやることないからやってみようかな?など
これからの人に、また自分はやってるけど他の人に勧めてみたいけど以外とわかんない、ていうひと向けに
これからブログに更新していきますんで、ぼくもまとめてみたいなかんじで書いていこうとおもいます。
多少のオーバーな解説、偏った解説、思い、出会い、トキメキ…感動…、…とまあこんかんじで書くことがありますが
多めにみてください。

でわ本題!


最初に揃えるものかな?
デッキ、トラック、ウィール、ベアリング、ビス
市販されているものであればこの5個がないとスケートボードできません。
お店に行ったら、コンプリートください!とか、これからはじめたいんですけど、といいましょう。

今言った5個の用語について
デッキ これは板の部分、乗るところですね。種類、ブランドいっぱいありますが、
まずサイズ、長さは大体インチで31,3から31,9かな、幅が7,5から7,7が無難ですね。
あとは用途に合わせてサイズチョイスしてください、グラフィックも大事ですね。やってくると好みが出てくるので。
飾ってもよし、イス、テーブルにしてもよし!

トラック これはデッキと次に出てくるウィールをつなげる、車でいうならサスペンションですかね?ちょっとちがうかな?まあそんな感じ。これは大きく分けるとHIとLOWがあります。HIはそのまんま、車高が高いです。LOWは低い。特性としてはHIは大きいウィールを付けたいときとかオーリーを高くしたいとかとかですかね、LOWは操作性よくしたいとか、安定させたいとか。あとは好みです。幅は129とか5.0インチでいいとおもいます。子供用とかは4.25とかがベストだけど、小学生高学年くらいだったら大人と同じでもいいかも。一般に販売されているものはだいたい最初の129とかのサイズです、最初はLOWの129とかがいいとおもいます。
ドアノブにしてもよし!

ウィール 用はタイヤです。サイズは径が52ミリから54ミリがよいです、硬さは101Aから99Aぐらいが妥当です。101Aが一番硬く、数字が小さくなるにつれて柔らかくなります。滑る場所が悪路で小石とかが多い場合は、70とか79あたりのソフトウィールを使うと調子いいですが、減りがはやいです。夏とかは特に。あとは好み。
ゴミにへりつくカラス撃退になげてもよ……し、

ベアリング ウィールとトラックの間にあるヤツです。スピードをつける為の重要なやつです。
用は摩擦が少ないほどスピードがでます。これはABEC3、5、7などの数値で表記され、数字が高いほど
スピードがでます、そして値段も高くなります。このほかにも最良いものがありますが、普通に滑る分には必要ないとおもいます。ABEC3で最初はいいとおもいます。値段もだいたい1,500から2,000くらいです。5くらいになると2,500から3,500、7で5,000くらいまでかな。ステンレスとかセラミックがどうのとかありますが、自分の用途でチョイスしましょう。スピードメッチャ出したいとかだったら18,000とかのやつもあります、いらねー
壊れたら、中身を取っ払って、プロポーズのときにの婚約指輪として…

最後にビス デッキとトラックつなげるやつです。
以上かな!?

長い!つかれたー。

あっ、補足。コンプリートってやつはすでに組まれているヤツです。ちゃんとしたヤツなら1万から1万5千くらいのがありますが、結構すぐダメになっちゃうんで、お店に来て自分で好きなのを組んだ方がいいとおもいます。うちですと
2万3千くらいあれば十分なやつが組めます。ちなみコンプリートで組む場合はビスとデッキテープ、組み立て代無料
ですので気軽に相談してください。タイミングによって2万切るコンプリートも組めますんで!

では次回おたのしみい!

せっせと

きょうはスケートのベアリングを洗ってました、使い古したヤツね。
F1000576.jpg

こんだけあると結構、難儀です。いがいとイケるヤツあるんすよ。
なんか買ってくれたてかねないっていうひとにしかあげませんけどね。

ひさびさにやったけどメンドクサイ!
スケートボードしたーい!けど足首いたーい!

リンク追加

おなじ店舗内でやってます、VOICEのブログが開設されたのでこれからチェックしてみてください。

voice blog

お待たせしました!

ボルコム入荷いたしました!
ホント待ったね、何回か足を運んでいただいた方にはほんと申し訳ないです!
ただいませっせと品出し中です、待てない人、箱からだしてもらっていいっす!


きのうはトモダチと家で酒を呑みながら、ゲームして笑いすぎで喉がいたいです!
ぼくは早めに寝たのですが、4時半までやってたとか…、あれはハマります。

きょうはなにを買おうかな

サングラス焼けはやっぱりはずかしい。

さむいですねぇ
雨続きでスノーボードもスケートボードもテンション上がらずって感じですかね?
このまま雪がまた降るとか降らないとか。
この時期の雪は正直いらないですね、カンカン☀太陽であってほしいですわ!

この前の土曜日は気持ちよかったなあ

私事ですが、木曜と土曜日が休みなので、昼間どちらか滑りに行こうと思います。
休みの合う方、こえかけてくださーい!

最近、サングラスを落としました、しかも2個…、しかもなかなか高いやつ…、グローブも春用無くしたし…。
この時期はやっぱりサングラスですね、顔がサングラス焼けしました…、はずかしい…。


そろそろ裏のランプことも考えんとね、去年も結局増築できず…、今年こそは増築させんと!うん!
路面もガタガタだし、補修せんば。

あっ、明日ボルコムが入荷してきますよう、ほんとは今日のはずが…。

かぐら行って来ました。

きのう行って来ました、朝から天気がよくきもちいいってことで、BEERをプシュッ!と。
今回はライダーのコージ君がでるっつうことで今回は観戦。
F1000572.jpg
朝一から時間押しまくり、ゆるい感じでスタート、最初はジャンプ。
かぐらのキッカーは気持ちよさそう!飛んでみたかった!

しかしながらなかなかのハイレベルで、ジャッジも採点に苦労してました。
お次はジブ
F1000571.jpg
これもなかなかのハイレベル、女の子も結構うまい子多かったなあ、ログとかあとで滑ってみたけどおもろかった!
ああいうのほしいね!
ここでもBEERをプシュッ!

で最後はボーダークロス。
ここでコージ君登場、結果は「疲れたぁ!」で7位、でも約4年ぶりの大会で楽しめたようで。
なんといっても、今回のメインスポンサーのデスレーベル全員が出場っつうのがアツい!!
プレイヤーであることにコダワル、っつうか単なる負けず嫌い(笑)
終始BEERを呑みながら、楽しませてもらいました、来年でてみようっと。

明日は

かぐらスキー場で大会ありますよう!

ぼくは観戦(BEER)するとおもいますんで、みかけたらこえかけてね。
今シーズン初のかぐら、早起きが苦手なんでどうなることやら、ゴンドラ混むのやだなー。

はっ!

ブログさぼってたあ!

このところいろいろとありまして…。



ひさびさなんで何かこうかな、




あっ、DDTね、とりあえず途中までいいとこにいってましたけど、結果わからず…。
多分一ケタ?どうだろ?とりあえず、昼までいい天気だったけど、さすが山の天気は変わりやすく、
昼過ぎから大雪!ジャンプ担当だったけどなんとか滑りました。

優勝はチュウタとホリトとおでん。チーム名ですけどなにか?
プロフィール

PLANET新潟

Author:PLANET新潟
新潟のスケートボード&スノーボードのプロショップです。最新のギアはもちろん、お探しのコアなアイテムまで幅広いニーズにお応えします。サポートライダーより発信されるHOTな情報も見逃せません!!!

リンク
その他LINK's
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。